水槽に新しい仲間が増えました

水草に隠れるベタ氏
水草に隠れるベタ氏

ベタという熱帯魚をこよなく愛する男、一色です。

 

ベタを27センチ四方の水槽で飼い始めてもうすぐ2ヵ月。

 

水槽の壁面掃除にカラーサザエを3匹、1ヵ月ほど前に迎え入れたがやはり地味な奴らだ。

 

そろそろ新しい生き物を入れて、水槽をもう少し華やかにしたい。

 

しかしベタは気性の荒い熱帯魚なので混泳は難しい。

 

一色「どうしたらいいんだ・・・」

 

梅澤「細長いやつ飼えよ」

 

一色「なんで?」

 

梅澤「見てみたいから(笑)」

 

一色「お前・・・そんな簡単じゃないんだよ。はげちゃえばいいよ」

 

そして試行錯誤した結果お迎えしました。

 

    ↓↓↓

 

 

 

 

クーリーローチ3匹です。

 

黄色と黒の斑模様が若干刺激的です。

 

そして細長い。けっきょく細長い。

 

 

ただ動きかわいい。

 

かわいい奴らがきた。

 

 

ありがとうございます。←???