劉備 IS BACK

とうとう長期の脱皮を終え、「Okinawa」のアイドル劉備が地上に戻ってまいりました!!

 

孫権ほどの美肌は手にしていないものの、俊敏さは以前の五割増し、エサもよく食べ、水もよく飲む。とても活発な男になって帰ってきました。身体も心なしか逞しくなってぇ・・・・・えっ!?えっ、うそっ!!

 

あ、足があらぬ方向にひん曲がってる・・・・・

 

 

 

 

 

 

劉備じゃないですが・・・
劉備じゃないですが・・・

 

 

 

上の図でいうところの第三脚(左)が通常より外側に曲がってしまっていました。確かによく見ると歩きづらそうです。

次回の脱皮で戻ると思いますが、さすがにショックです。やはり生き物を飼育するのは奥が深いですね。

未だ地中で脱皮中の曹操は無事成功して帰ってきてほしいです。

 

 

まぁ足が曲がっていようが何しようがベタやテトラより確実にかわいいです。

 

記:梅澤