ありがとう学生たち。ありがとう大阪。

こんにちは。一色です。

 

3日間の死闘を終え、大阪から新宿は仙人掌に帰ってまいりました。

 

 

 

国士舘大学の選手
国士舘大学の選手

「大学対抗」なので、個々の選手の成績がそれぞれの大学の得点となり、最終的に得点の高い大学が優勝となります。

 

 

去年、国士舘大学は6位でした。

 

 

 

 

 

 

上手くいかずに落ち込んだ選手もいれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

メダルを取って迷惑そうにほくそ笑む選手もおりました。

 

 

 

 

そして今年の結果は・・・

 

 

なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位でした・・・・。。。

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

泣いてなんかいません。

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら、毎年ドラマがあり、選手が頑張る姿を見ると感動します。

 

特に4年生はこの大会を最後に大学での選手生活を引退し、ほとんどのの学生はウェイトリフティング自体を引退します。

 

 

だからこそ4年生は最後の試技に4年間の、ウェイトリフティングに懸けた全てを発揮し、後輩たちは大学や自分のためはもちろん、引退していく先輩たちのために必死にセコンドや応援をします。

 

 

 

そして世代交代をし、新たなドラマを作り上げていきます。

 

 

 

監督代理の立場からすると、今回の結果は決して良いとは言えない です。

 

 

しかし

 

 

 

 

感動してしまう。。。

 

 

また来年に向けて、新しいチームで一緒に大阪で戦いたいと強く思いました。

 

 

ありがとう学生たち。

 

 

ありがとう大阪。

 

 

 

試合後、4年生とOBたちと
試合後、4年生とOBたちと