広州アジア大会をTV観戦

趣味はスポーツ観戦と読書とゲームの運動不足肥満児、一色です。

 

最近40型のREGZAを買いまして、14インチのテレビデオからのギャップにようやく慣れてきた今日この頃・・・

 

いま中国の広州で熱戦が繰り広げられているアジア大会を大画面で見るのが毎晩の楽しみであります。

 

 

昨晩は女子200メートルで福島選手が金メダルで100メートルに次ぐ2冠に輝いたり、サッカー男子が金メダルを獲得するなど、メダルラッシュでわたくしご機嫌でございます。

 

 

特に昨日は注目の種目があったので、より気合を入れて観戦しておりました。

 

その種目とは「女子やり投げ」です。

 

 

渾身の投擲
渾身の投擲

衝撃の金メダルでした・・・。

 

本人も勝てると思ってなかったそうですが、強豪中国選手2名を破った上に、最後の試技を日本記録を41センチ上回る61メートル56センチを投げて終えるというマンガの主人公みたいな事をやってました。

 

 

すごすぎる・・・。

 

 

 

海老原選手は国士舘大学出身で、僕がまだ指圧の修行中で海老原選手が学生だったころに何度か施術させていただいたことがありました。

 

当時から凄かったと伺っていたので(やり投げ自体はあまり詳しくないので・・・)大変恵まれた修行時代を過ごせたなと思いました。

 

 

 

国士舘大学の陸上部監督の岡田先生という方は僕も学生時代に大変お世話になった方で、仙人掌にも通ってくださってるのですが、海老原選手が投げる度にTVカメラにズームされてたので、アジア大会にも赴いてらっしゃるようでした・・・。

 

 

だから海老原選手のサインか何かをおねだりしようかなと。。。

 

怒られないていどに。。。

 

 

 

・・・・

 

 

海老原選手金メダルおめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

記:一色