近況報告(オカヤドカリ)

寒中を迎え寒さも本番。昨日の朝方には遂に東京でも雪が観測されたそうです。

 

このような寒さの中でもオカヤドカリは元気いっぱいです!!

 

と言いたいところですが、最近の彼らは心配になるぐらい元気がない・・・・・

店に暖房が入るまでは一切動かない、水槽を突いても逃げも隠れもしない、よく見ると少し震えているなど、ちょっとまずそうな兆候のオンパレードです・・・・・

 

このままでは本当に悲しいことが起こってしまいそうなので、本家に負けないぐらいのポッカポカな「Okinawa」を再現することにしました。まずは本日到着予定のサンゴ砂で水槽の掃除から始めたいと思います。

 

記:梅澤