日本指圧専門学校にて地域経営学の講師をして参りました

 

日本指圧専門学校は僕と梅澤の母校でして、創立70年余の歴史のある、日本で唯一の指圧の専門学校です。

 

 

今回、学校側から正式にオファーをいただき、6月10日と16日、4コマお時間をいただき、「地域経営学」という内容で授業をしてきました。

 

 

 

わたくし・・・緊張しすぎて死にそうでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

開業に至るまでの経緯や、経営の仕方などを講義いたしました。

 

とにかく必死に講義しました・・・

 

 

生徒諸君の熱い眼差しが僕を必死の境地に誘いました←?

 

少しでも生徒の役に立てればと、無い知恵と絞り、少ない引き出しを開け散らかし、資料をつくり・・・そして当日。

 

 

緊張のあまり早く着き過ぎてしまい、誰にも見つからないように学校の裏でソワソワしていました。

 

 

不審な動きをした巨漢が学校の裏にいる・・・

 

 

と、通報されなくてよかったです。

 

 

 

今の仙人掌を開業するまで、ひたすらに突っ走ってきたので、学生のみなさんに開業するまでの経緯をお話させていただくことで、今までの自分を振り返る良い機会をいただけました!

 

自分にとって、大変有意義な挑戦が出来たと思っております。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

僕が学生諸君に講義をしている間お店の方はというと、

 

我らが梅澤祐次郎氏が1人で守ってくれていました。

 

 

 

 

偉いぞユウジロウ!

 

あとで君の好きなチョコパン買ってあげるからね!

 

 

 

 

記:一色