全日本屈指の強豪選手に!佐藤賢選手が全日本大会第4位!!!

先日開催された全日本空手道選手権大会に行って参りました。

 

仙人掌のサポート契約選手である佐藤賢選手が出場するということで、お店を鉄壁の守護神、梅澤祐次郎に託し、わたくし一色は駒澤体育館に馳せ参じました!

 

前回のブログでお伝えしたように、この大会は全日本大会という非常にハイレベルな大会であり、かつ来年の世界大会の予選も兼ねているのです。

 

世界大会への出場権を手に入れられるのは4位の選手まで。

 

 

佐藤選手は去年は2回戦敗退。

 

 

 

一筋縄ではいかない目標だったのですが、佐藤選手・・・化けてました・・・!

一回戦、二回戦共に相手を圧倒し、去年の壁を超え、自身でも最高のベスト8までのこり、そして準々決勝も圧勝!

 

見事にベスト4にまで勝ち上がりました!

 

準決勝では今大会の優勝者と死闘を繰り広げ惜敗。。。

 

3位決定戦の時点で満身創痍の中、最後まで戦い抜き、惜しくも破れてしまいましたが・・・

 

 

やりました・・・!

 

 

 

世界大会出場決定!!!

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

  ↑佐藤選手
  ↑佐藤選手

 

わたしは佐藤選手の試合前にちょいと施術して、あとは必死に観客席から応援しようと思っていたのですが、

 

佐藤「泰造、背中押してくれ」

一色「へいっ!」

佐藤「泰造、ボディ打ちしてくれ」

一色「へ?へいっ!」

佐藤「泰造、セコンドついてくれ」

一色「いいの!?」

佐藤「泰造、軽く打たしてくれ」

一色「死んじゃう・・・」

佐藤「泰造、テーピング巻いてくれ」

一色「まかせろ!」

       ・

       ・

       ・

 

と、セコンドにまでつかせていただき、すぐ目の前で喉がおかしくなるくらい声援を飛ばす事ができました!

 

写真を撮る暇がないくらい忙しくなってしまい、2枚しか撮れなかったのですが、かなり充実したサポートができたのではないかなと思っております。

 

来年は佐藤選手と共に世界の舞台で仕事ができそうです。

 

トレーナーとして、世界の舞台で仕事するのは初めてですが、最高の仕事をしたいと思っております。

 

今から楽しみです!!!

 

 

 

 

 

記:一色