いたばし花火大会

いや~、夏真っ盛り。

当然ですが、毎日厳しい暑さが続いていますね。皆様は体調などを崩してはおられないでしょうか?

節電も重要ですが温度調節や水分補給はしっかりなさってくださいね。

 

 

さて、完全に私事ですが・・・・

 

昨日いたばし花火大会に行ってきました!!

 

                     ↓

 

 

指定席のおまけで頂いた団扇とプログラム
指定席のおまけで頂いた団扇とプログラム

 

 

中学二年から高校卒業まで板橋区に住んでいて、何度も観に行った事があるので、花火大会と言えば僕の中では隅田川や神宮ではなく、この「いたばし花火大会」なんです。

 

 

・簡易トイレの混雑っぷりに危うく冒頭の花火を見逃しそうになるハプニング

・レバーのような味がする、串焼きという名の「カルビの肉塊」

・大々的にアナウンスがされ、主人公さとしくんとピカチュウからのコメントまで寄せられたのに三発で終了した「ポケモン花火」

等々

 

様々な問題点もありましたが、

衝撃で少し胸が苦しくなるほどの音、思わず声が出てしまう様な光の大きさと美しさ・・・やはり間近で観る花火は大迫力でした。

 

たまには季節を感じるようなイベントに参加するのも悪くないですね。

 

 

記:梅澤

 

 

 

昨日のベストショット(嫁撮影)
昨日のベストショット(嫁撮影)