風邪こわい・・・。

ブログがだいぶ滞ってしまいまして・・・なんだかお久しぶりな一色です。

 

梅澤くんが永遠にブログを更新してくれないのでまたまたわたくしが出張りました(笑)

 

いや、彼は出来る男なんです。癖付けさえちゃんとしてあげれば。

 

 

 

と、まぁ偉そうに言ってはおりますが、先日恥ずかしい事に風邪をひきまして・・・鉄壁の守護神・梅澤にお店をまかせて床に臥せっておりました。。。

 

 

寝込んでいるときに、ふと「そもそも風邪ってなんなんだ?」と・・・熱でぼーっして判断力が鈍っているせいか、急に気になりだし、頭をクラクラさせながら勉強し始め、

 

 

「俺は今日、指圧で風邪を治す!」

 


 

 

 

と、謎の意気込みと共にネットと指圧の教科書やら東洋医学書やらを引っ張り出し、ノートまで取り出して書き込み勉強しだしまして、

 

①呼吸器系の炎症の症状の総称が「風邪」だと分かる

               ↓

②自分の症状をメモし始める

③自分の症状が風邪だと改めて納得する

④様々な資料、参考書を見て現状で自分にベストな治療法を探す

⑤結果、何もしないで栄養と睡眠をしっかりとることだと分かる

⑥⑤が一般常識だったことに気付く

⑦2時間ほど勉強していたが、その間に病院に行けば・・・

⑧自分自身に対して情けなくなりふて寝

⑨寝たら元気!←いまここ

 

 

 

えー・・・、お客様と梅澤くんにはご迷惑をおかけしたことをこの場をお借りして謝罪するとともに、私の勉強の成果「風邪をひいたら睡眠・栄養・病院」という三大要素をお伝えして本日のブログを終えたいと思います・・・。

 

 

 

 

記:一色