気が向くままに。。。

大変ご無沙汰でした。一色です。

 

暑いですね・・・もう今更言うまでもなく暑い日々です。

 

僕みたいな巨漢は必死です。ホントに。

 

 

さて、お陰さまで忙しくしておりまして、梅ちゃんと毎日がんばってます(笑)

 

生き方が地味なのでブログに書く事が少なくて困ります。

 

指圧して生きているというか、生かされているというか。

 

指圧して、食って、寝て、指圧して・・・みたいな、この職人な感じが個人的にはとても気に入ってます。

 

新しい圧し方を考えて、実践してみて、改良して(密かに技の名前とか付けてみたり)、また実践して、お客様に「今日はまた一段とスッキリしました」なんてお褒め頂いた日にはもうかなり嬉しいです。


例えば自分自身の身体や指のコンディションがベストではない時(もちろん常にベストでいなければならないのですが・・・)工夫しながら最善を尽くしていると、気が付いたら普通の指圧なのに狙った箇所への届き方や響き方が抜群に良くなったり新しい気付きがあったりで、それをまた梅ちゃんと話し合ったり研究したり・・・。

 

こうゆう現場で磨いてきた技に誇りと自信を感じてます。

 

 

気が向くままに書いてみました。

 


記:一色