梅澤が僕に冷たい件

お久しぶりです一色です。

 

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、4月29日(金)は「昭和の日」で祝日でした。仙人掌は祝日祭日も営業しておりますが、最終受付が17:30までとなっております。仕事が終わるのが早いのです。

 

なので僕はこう思いました。

 

 

 

「梅ちゃんと遊びたいな」と・・・

 

 

 

僕らはずーっと二人きりでお店に閉じ籠ってます。

 

しかも毎日そこそこ雑談して二人でゲラゲラ笑ってます。

 

家族より長い時間を二人で過ごしているので、貴重なプライベートタイムを一緒にいるなんてナンセンスだと・・・そう思ってました。

 

さかのぼること2週間ほど前、いつもより少し忙しい日の営業を終え、ちょっとビールでも飲みたいと思った私は、店の冷蔵庫の中にお客様からいただいたビールが2本あることを思い出し、

 

一色「梅ちゃんビール飲もうよ」

 

梅澤「えー・・・ビールぅ?」←ちょっと嫌そう

 

一色「今日はなかなか疲れたし、せっかくあるから飲もう飲もう!」

 

と、なかば強引にビールを一緒に飲んだのですが、最初はめんどくさそうにしていた梅ちゃんも

 

梅澤「いやぁー、たまには一緒にこうして飲むのもいいですな!」

 

梅澤「今度からこういう時間も作っていこうか!」

 

などと言っていました。

 

そうか・・・こういう時間も時には必要になってきたのかと・・・。

 

 

 

そしてそのチャンスがやってまいりました。

 

昨日の「昭和の日」

 

嫁には「おれ・・・梅ちゃんと遊ぶかもしれんから夕飯いらん!」と言い、嫁も「あら珍しい」といった感じでリンちゃん(娘)と見送ってもらい、意気揚々と出勤し、仕事に励み、そしてその時がやって参りました。

 

一色「梅ちゃん今日遊ぼうよ!」

 

 

梅澤「えぇー…」←めんどくさそう

 

一色「いや、でもほら!せっかくの機会だし!」

 

 

梅澤「早く帰ったらぁー?」←凄くめんどくさそう

 

ば・・・ばかな!ついこの前なんか二人で遊ぶのもいいよねみたいな事いってたのに!!ってゆうかわりと毎年ゴールデンウイークで二人で早く仕事終わった時とか1日ぐらいは一緒に遊んでるのに!?

 

私は人知れず泣きながら帰り、嫁にも「梅ちゃんが遊んでくれなかった」などという小学生みたいな報告をする羽目になりました。

 

 

でも梅ちゃんには近々遊んでもらおうと思います。

 

 

 

あくまでも爽やかな梅澤
あくまでも爽やかな梅澤

 

記:一色