新しい仲間たちの旧メイン水槽

もう8月も1週間を過ぎ厳しい暑さが続いておりますが皆様の体調はいかがでしょうか?

本当にお久しぶりの梅澤です。

 

前回のブログにて一色がご報告させていただいた通り、ユキチが新居にお引越ししました。

それに伴い住人が不在になっていた30cm水槽に新しい仲間たちが増えましたので、今回はそれらをご紹介させていただきます。

 

まずは、貝類代表

「レッドラムズホーン」さん(3匹)

水槽に付着したコケ等を綺麗にしてくれるお掃除屋さんです。

 

 

続きましては、甲殻類代表

「ミナミヌマエビ」さん(10匹)

コチラも水槽内のお掃除をしてくれます。しかも他の生体と争うことをしないという、心優しき名バイプレイヤーです。

 

 

そしていよいよ30cm水槽のメイン

魚類代表

「グッピー」さん

 

 

 

あ、僕が写っちゃいました・・・

 

気を取り直して

「グッピー」さん(6匹)

 

綺麗でかわいいですが、ちょっと我儘というか少し気性が荒いです。

 

 

以上が30cm水槽に新たに越してきた仲間たちです。

 

 

寂しかった水槽に活気が戻り、僕も一色も暇があればぼーっと水槽に見とれる時間が多くなりました。

しかも今回の仲間たちは全種類繁殖もするとのことなので楽しみは尽きないです。

 

 

記:梅澤