ジャイアントパンダ

皆様お久しぶりです。

梅澤です。

 

突然ですが、ジャイアントパンダ(オス)の体重をご存知でしょうか?

 

 

 

 

先日何気なく見ていたテレビ番組でジャイアントパンダ(オス)の体重を知り、僕は食べていたご飯を吹き出しそうになりました。

 

正解は100~150キロです。

 

どうでしょう?

皆様はどう思われましたか?

重いと思われた方、軽いもしくはそんなもんでしょと思われた方、様々いらっしゃると思います。

何でそんな事でご飯を吹き出すほど驚いたのか、大袈裟じゃないかとお考えの方も多いと思います。

 

問題は一般的な感覚で重いか軽いかではないんです……。

問題はこいつ

 

「自分、170キロっす!!」

 

 

そうです!

こいつ(一色)はクマ科の、しかも「ジャイアント」と名前に入っている野生動物の最大体重を軽く超えてしまってるんです!

ヒト科なのに・・・・

 

ちなみに本人にこの事実を伝えると、ひとしきり驚いた後

「戦ったら勝てそうだ」

などと訳の分からない事を言っていました。

 

 

 

記:梅澤