熊を食べてきた

僕は昨日、熊を食べてきました。

 

八王子から車で30分位のところに宮ケ瀬湖というところがありまして

 

その宮ケ瀬湖の湖畔に宮ヶ瀬水の郷商店街という古民家が並んだ商店街ゾーンがありまして

 

そこに「旅籠ふじ」さんというお店がありまして

 

そしてこの旅籠ふじさんのメニューに熊鍋がありまして

 

熊を食べてきました。

こちらが熊鍋です。

 

あまりのインパクトに奥にいる娘が頭を抱えながら引いております。

蓋が閉まらない熊鍋。

完成写真を撮る前にもう食べちゃった熊鍋。

 

というのも、ある程度鍋がグツグツしてきた時にお店のおばちゃんに「あふれてくるからもう混ぜて早く食べて食べて」と言われて慌ててしまい、撮り損ねてしまいましたごめんなさい。

 

味は……決して臭いというわけでもなく、ただ野性的な独特のニオイはありました。きっとこれが熊味なのだろう。。。ニンニクがかなり効いた醤油ベースの味付けで、熊味と相まって元気が出そうな味でした。

 

ちなみに、嫁が熊肉一切れ食べて「アタシ……もう食べなくても大丈夫」などと言ってたので、苦手な人もいるかとは思われます。

 

本州最強の生物……ごちそうさまでした。

 

 

それではまた。