2021年の営業が終了しました

今年も大変お疲れ様でございました。

 

今年もコロナに疲れた一年だったように思います。去年は「コロナに振り回されたなぁ」と思いましたが、今年はもう疲れたというか飽きたというか……。

 

幸いなことに家族共々、感染せず無事に過ごせているのでこのまま油断せずに平和に生きていきたいです。

 

娘が小学生になった

なんか忙しかったせいなのかメリハリのない生活を送っているせいなのか歳のせいなのか分かりませんが、今年の上半期の記憶が飛んでいます。唯一、とても印象に残っているのが娘が小学生になったということ。

 

入学式かわいかった。たぶん一番かわいかった。みんなかわいかったけど、たぶん娘が一番かわいかった。

 

「早く明日小学校いきてぇぇえ」と毎晩のように言っています。

ワクチン接種の副反応がえぐかった

ワクチン2回目接種した後の副反応で腸炎のような状態になって大変でした。1週間で3キロくらい痩せました。

 

そのあと4キロ太りました。

 

今年はあんまり痩せれなかった

去年の年末のブログで「半年で25kg減量したけど誰にも気付かれなかった」という事を書いてました。

 

25kg痩せて167kgに!って。なんか書いてて思うんですけど167kgに「痩せた」って……なんか「痩せた」って言うの恥ずかしい。25kg反省したって言おうかな。

 

そして今年は1年間で3kgしか反省できませんでしたすいませんでした。

 

今朝164kgでした。

 

来年もっと反省します。また来年私の反省を聞いてください。

 

晩夏に右足首骨折

これはもう今年一番の悪夢で、臨時のお知らせやら前回のブログでも書いたので割愛しますが、辛かったです。

人生で2度目の骨折で、1度目は高校生の時に柔道部だったのですが、柔道の練習中に右足首の骨折と靭帯断絶で2週間入院と手術をしました。

 

そう、右足首だけ2回骨折しちゃって……右足首が怖いです。弱点です。

 

多くのお客様や道行く人々、通勤中に電車の席を譲って下さった方々にご高配いただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

骨折した翌日に娘が学校で描いた絵
骨折した翌日に娘が学校で描いた絵

今年も大変お世話になりました

長々書き綴ってしまいましたが、今年も大変お世話になりました。

 

来年こそはコロナが落ち着いて平和な日常に戻って欲しいです。完全に戻るのは難しいかもしれませんが、良い方向に向かっていって欲しいですね。

 

私は来年も指圧道に邁進していきたいと思います。

 

今年もありがとうございました。

 

来るべき新しい年が皆様にとって佳き年となりますように。